2015年2月27日 (金)

バニラブーケ

Img_0680_800x533お菓子を買うとき、まずバニラを選ぶ私は、大のバニラ好き(笑)。そうしたら何とロクシタンでも「バニラブーケ」の香りがあるではないですか。さっそく試してみたら、バニラがほのかに香り、好み、好み。で、ハンドクリームとリップバーム、ボディクリームと揃えてみました~

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

クリニーク ミックス イット アップ キッシーズ

Img_6355ちまちまとしたモノが大好き。だからこういうミニサイズのグロスとリップカラー、ミニポーチ、ミラー付のキーリングの限定セットを見過ごすことはできません(笑)。たとえ現品は入っていなくても、ミニサイズのグロスやリップスティックは、バッグやポーチにちょっと忍ばせたいし、いろいろ試ししたい私には嬉しいキットheart

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

Chloéのハンドクリーム

Img_4722 夏になったら、ハンドクリームをつけることを忘れて、気がつけば手指がガサガサ。そんなズボラな私にお友達がChloéのパフューム ハンドクリームをプレゼントしてくれました。パフュームなので、先に、自分の手にクリームを塗って「この香りは好き?」と私に聞いてから、渡してくれてた気遣いが嬉しい。食事の支度をするときは控えて、お出かけのときやおやすみ前に塗ると、ローズの甘い香りに癒されます~

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

ヒノキ ハンド・ニークリーム

Img_2445このヒノキ肌粧品の「ヒノキ ハンド・ニークリーム」は、親しくしている美容部員さんからのプレゼント。美容部員さんの間で一押しのハンドクリームだそう。スグレモノは他社の製品でも愛用するのですねぇ~。冬になると、手が乾燥して荒れてしまい、いろいろハンドクリームを試している私。だからこれは嬉しいプレゼント。さっそく塗ってみたら、べたつきもなく、香りも自然でいい感じ。次は自分で買いますよ~♪

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

ミックス イット アップ キッシーズ

Img_24122012年最初のお買いもの。クリニークのリップカラーrouge6色のセット。スーパーバーム モイスチャライジング グロスのライラックをずっと使っていて、他の色やグロス、リップをミニサイズでいいから試してみたい~と思っていたので、こういうセットが発売されてすごく嬉しいheart04
スーパーバーム モイスチャライジング グロス2色、ロング ラスト グロスウェア2色、ディファレント リップスティック2色とポーチ、キーリング(ミラー付き)のセットは、現品が入っていないのでお得感はイマイチかもしれないけれど、その日の気分で自由に色を選んで楽しめそう~happy01

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

マイルドクレンジングオイル

Img_1925私の定番クレンジングは、ファンケルのマイルドクレンジングオイル。年に数回、限定デザインボトルが発売になって、今回は「ハッピーを呼ぶ“天使”の限定デザイン♪」。そしてミニボトル付き。クリスマスらしい天使の絵がツボ。あまりに可愛いので、まとめ買い(笑)。

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

ロクシタン

Img_1824確か、去年もこの時期に買ったロクシタンのシア ハンドクリームのキット。新聞の広告に惹かれて今年も店頭へ。他の商品には目もくれず(笑)、買ったのは、この「シア リップ&ハンド スタートキット」のみ。シア ハンドクリームとシアソープミルク、そして新製品のシア リップバームはすべて現品。そしてコットン地の トートバッグ付。なんとお買い得!これ、値段も手ごろ(2,940円)で、クリスマスプレゼントにしても喜ばれそう。

| | コメント (4)

2011年8月24日 (水)

インウイ ザ リップライナー

Img_0363 何度リピート買いしたかわからないインウイのザ リップライナー。どんな色のリップにも合う万能のリップライナーです。他のブランドのリップライナーを使っても、やっぱりこれに戻ってしまいます。それに、他のブランドはいろいろな色の中から選ぶでしょう?これは1色しかないので買うときに迷わない、ズボラな私にはぴったり(笑)。ただ、たいてい店舗に置いていないので、その都度お取り寄せしてもらう手間がかかるのです。あ、そうそう、同じインウイのザ ブローライナーもずっと使い続けています。これも1色で絶妙な色。ホルダーも持ちやすく、眉を描きやすい。どちらも、製造中止になってしまうのが怖くて、常にストックしています(笑)

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

HACCI

Img_8698 ほんの気持ちですと、手渡された手土産の中にそっと潜んでいたのが、HACCIの「はちみつ洗顔石鹸」。手のひらサイズのミニバッグの中が石鹸とは思いもしませんでした。石鹸5gにミニ泡立てネットも付いたトラベルサイズ。こういうキュートなプレゼントをみつけるセンス、私も見習いたいheart04
今日でこのブログも丸5年。明日から6年目に入ります。正直、ここまで続くとは思いませんでした。もうやめようかと、何度くじけそうな気持になったことか。でも、そのたびに、うれしいコメントや励まし、貴重な情報をいただいたり、友人、知人からも、いろいろ気遣いをしてもらい、何とか続けてこられました。本当に皆様に感謝、感謝です。

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

シア ハンドクリーム

Img_8011ロクシタンの化粧品は使っていないのですが、ハンドクリームは好きです。特にこのシア ハンドクリーム(ローズ)は、香りがとてもよいのです。前は何でも無香料のモノを選ぶことが多かったのに、最近ようやく香りにめざめ(笑)、これは店頭でテスターを塗ってみたら気に入って、 即お買上でした。塗ったすぐより、時間が経ってからの方が香りも落ち着いてきて(香水と同じですね)、手を動かすとほのかに香り、一日気分よく過ごせます。

| | コメント (6)