« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

ストックパック

Img_2356_800x533保存瓶の模様をプリントしたストックパックを見たとき、なんてオシャレ!って思いました。マチ付で冷凍保存、液体保存もできるこのストックパックに調味料や豆類、ピクルスやプチトマト、クッキーやチョコを入れてプレゼントしたら喜んでもらえそう。パッケージに印刷されたプチトマトと同じように、ストックパックにプチトマトを入れてみました(笑)

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

社名変更40周年記念缶

Img_2373_800x533池袋東武・秋の大北海道展(9月14日~26日)で限定販売(1,550点)していた六花亭の「社名変更40周年記念缶」!中身のマルセルバターサンド(12個入)は、おやつにおすそ分け。このサイズ感!缶好きにはたまりません!北海道まで行かなくても買えて嬉しい~

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

リサ・ラーソン展

Img_2344_800x530松屋銀座8階イベントスクエアで、リサ・ラーソン展開催中(9月13日~25日)。展示スペースの隣のリサ・ラーソンSHOPでは、大好きなマイキーグッズが沢山あって迷う、迷う(笑)買ったものは、定番商品のマスキングテープ、岐阜県の美濃焼でつくられた磁器のマグネット。折りたたむとコンパクトになる松屋会場先行発売のエコバッグは、カリフォルニアChicoBag社とのコラボ。手帳やメモにポンポン押して楽しめるスタンプや欲しかったiPhone7対応のソフトケースも手に入り嬉しいけれど、まだまだ欲しいものがいっぱいあるの。どうしよう~

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

リサ・ラーソンの切手

Img_2341_526x800朝一番にお友達がメールで、今日から郵便局でリサ・ラーソンの切手と郵便グッズ(通帳ケース、がまぐち印鑑ケース、クリアファイルセットなど)が発売になると知らせてくれたので、早速近所の郵便局へ。でもそこでは取り扱いがなく、グッズは全国2500の郵便局で、切手は全国115の郵便局(都内では18か所)で販売すると教えてもらい、無事、豊島郵便局で切手を買うことができました~郵便局限定の描き下ろしアートを使用したフレーム切手とオリジナル木製のクリップ5個のセットです。木製クリップは使うけれど、切手はなかなか使えませんねぇ~

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

CHEESE GARDEN

Img_2326_800x533この「CHEESE GARDEN」のお菓子をもらったとき「これはチーズ?」って思ってしまいましたが、よく見ると、サブレ生地の上にホワイトチョコを重ね、オレンジピールとイチゴがそれぞれ散りばめてあるチョコバーでした。一口では食べ切れないほどボリュームがあるので、ちょっと小腹がすいたときに重宝します。ホワイトチョコもオレンジピールも大好きなのでこれは嬉しいプチギフト。

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

ハニードリンク

Img_2257_800x532山田養蜂場のハニードリンクをいただきました。ゆず&はちみつ、ブルーベリー&はちみつ、しょうが&はちみつの3種詰め合わせです。香料・着色料・人工甘味料不使用なので、安心して人にもおすそ分けできそう。私は冷やして飲むのが好きですが、夏でも温かいものしか飲まない方はレンジで温めても。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »