« アロマ ティーグラス | トップページ | 天然生活7月号 »

2017年5月20日 (土)

iPhone 7

Img_2135_800x532iPhone5sからiPhone7へ機種変更しました。3年半使用した5sは、さすがに電池の持ちが悪くなり、アプリの中には動作が不安定になるものもあり買い替えることに。一抹の不安は機種変更時のデータ移行!自分でしなくてはならないので、予めiTunesとiCloudを利用して古い端末のデータをバックアップ。それを新しい端末へ復元させたら今までの環境を引き継げます。購入したショップで、PCがあればiTunesによるデータ移行がおすすめと言われたので、買ったばかりの本体を持って速攻で(データ移行しなければ電話もメールも使えない!)家に戻り、LightningケーブルでPCとiPhoneを接続してデータ移行しました。転送には約1時間半ほどかかりましたが、アプリや写真、動画、音楽も同期でき、前の機種と同じホーム画面が出たときはホッとしました。後は、新しく設定し直す必要があるものを設定すればOK。本当にドキドキしながらのデータ移行でした~

|

« アロマ ティーグラス | トップページ | 天然生活7月号 »

コメント

iPhone7 おめでとうございます。
 データ移行も自分でやっちゃったのですね。尊敬します。私は、スマホ自体が初めてで、まだ上手く使えません。習うより慣れろ精神で頑張ります。

投稿: ぷるる | 2017年5月24日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマ ティーグラス | トップページ | 天然生活7月号 »