« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月26日 (日)

リサ・ラーソン保冷バッグ

Img_1550_800x533リンネル8月号の付録は「リサ・ラーソン保冷バッグ3個セット」。はりねずみ柄保冷ランチバッグ、猫のマイキー柄ペットボトルホルダー、猫のミンミ柄デザート保冷バッグの3個セット!友達に教えてもらい、この発売を心待ちしていました(笑)大中小それぞれ用途に合わせた絶妙なサイズ。どれも使うのが楽しい♪リンネルは付録だけでなく興味ある記事も多いので毎月買ってしまいます。

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

姫千寿せんべい(雪塩バニラ)

Img_1502_800x536_2京都・鼓月の「千寿せんべい」が3年前に50周年を迎えたのを機に誕生した、二回りほど小さなサイズの「姫千寿せんべい」。味は「雪塩バニラ」「シュガークリーム」「有機ほうじ茶」の3種類。この中から選んだのがバニラの甘い香りがする「雪塩バニラ」。バニラ好きですからねぇ(笑)沖縄県・宮古島の海塩「雪塩」が入ったクリームは、やさしい甘さの中にほんの少し塩気が効いて好み、好み。ちなみに雪塩バニラは5月~10月中頃までの販売。

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

イニック コーヒー(INIC coffee)

Img_1497_800x531お友達から数本分けてもらった「イニック コーヒー」を家族が飲んだら(私はコーヒーが苦手なので)すごく評判がよく、探して買ってきてほしいと頼まれるほど。普段飲んでいるドリップ式より美味しいというのです。箱の裏面に「イニック コーヒーは厳選されたアラビカ種の豆を100%使用した本格的なドリップド・コーヒーパウダー」で、「一度味わったら、今まで飲んだインスタントコーヒーの味はきっと忘れてしまいますよ。」と書いてありました。今回、三省堂書店内にある雑貨店「神保町いちのいち」で買いました。

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

MISOKA

Img_1487_800x519MISOKA歯ブラシを使っています。在庫が少なくなったので、ロフトに買いに行ったら、この「MISOKA300万本達成謝恩セット」販売中でした。MISOKA歯ブラシの藍色、若草色、朱色の3本におまけとしてMISOKA COMFORT歯ブラシ(パールホワイト)1本が付いた4本セット。毎日使うものなのでこれは嬉しい。ちょっと得した気分。

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

AirMac Express

Img_1506_800x529数日前に、我が家でWi-Fiのルーターとして使用しているAirMac Expressのステータスランプが緑の点灯からオレンジの点滅に変わったのに気づき、不安になってAppleサポートへ問い合わせしたら、一度電源を抜き差しするように言われ、試したらいつもの緑のランプが点灯して一安心。でも、もう6年使い続けているので買い替えることに。新しいAirMac Expressを買いにApple Store銀座へ行くと、サイズも旧型の長方形から一回り大きな正方形に変わっていました。Appleサポートの手を借りて、最初にiPadの設定画面でプロバイダから提供されているPPPoEユーザー名とパスワードを入力すると、すぐにiPadでWi-Fiが使えるようになったのですが、Windows PCがWi-Fiを認識しなくてちょっと焦りました。でも再起動をかけたら無事に設定できホッとしました。

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

白ぶどう麦茶

Img_1483_800x533「白ぶどう麦茶」って珍しいでしょう。封を切ると、ぶどうの香りが広がります。いつもの麦茶にぶどうの甘い香りがついているのです。麦茶なのでくせはなく飲みやすい。人に出して「あれっ?これ何?」っていう顔を見るのが楽しみ(笑)

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »