« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月27日 (金)

おかいものクマ カッテングボード

Img_1478_800x533早々とお中元を申し込んで来ました。といっても先様に届くのは7月初旬。1か月も前にギフトセンターに行ったのは、西武池袋店で先着8,500名に配っている「おかいものクマ カッテングボード」が欲しかったから(笑)おまけにもらうものでもキッチングッズは嬉しいのです。

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

笹だんご

Img_1475_800x533先日、新潟の名物「笹だんご」をいただきました。お友達が実家近くの和菓子屋さんに注文して送ってくださったものです。よもぎのお餅の中に粒あんがたっぷり。新潟駅や新幹線ホームで買うものとは一味違うと言っていたとおりの美味しさ。一度に食べ切れないときは冷蔵、冷凍もできるというのも嬉しい。ごちそうさま~

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

桔梗信玄餅アイス

Img_1426_800x533高速道路のSAで見たけれど、家に持ち帰るのが難しく、諦めていた「桔梗信玄餅アイス」。それがついに我が家に!それも食べ比べを楽しめるように2種類!桔梗信玄餅にきな粉風味のアイスと黒糖!ワクワクする(笑)食べたいなぁ~と思っていたものが届くなんて嬉しすぎ。送ってくれたお友達に感謝、感謝。

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

ミルキー

Img_1470_800x447このミルキーのパッケージを見て、どこかレトロな感じしませんか?なんと昭和32年当時のパッケージを復刻したミルキーなのです。GW中に西武池袋で開催していた「うまし、なつかし昭和ホリデー」で見つけました。他にもいろいろ懐かしい昭和っぽいパッケージの商品があったのに、私の前に並んでいた人も、後ろにいた人も買い物かごの中には、このミルキーが(笑)

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

今治タオル

Img_1434_800x5335月は私の誕生月。お友達からプレゼントは何がいい?と尋ねられ「今治タオルのフェイスタオル。色は白がいいな」と答えた私。その望みが叶えられ、届いたのがこの今治タオル!それも8枚すべて糸や織り、肌触り、柔らかさ、風合いが違うのです。こんなに沢山種類があるなんて、びっくり。毎日使うものだからこそ、この贅沢な感じが嬉しい。

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

わらび

Img_1457_800x533九州・大分県に住むお友達から無事を知らせる便りと共に、近くの山で採れたわらびを送ってくれました。日々の平凡な暮らしがどんなに大切なものか。また今年もわらびをいただけたことに感謝です。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »