« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

バニラブーケ

Img_0680_800x533お菓子を買うとき、まずバニラを選ぶ私は、大のバニラ好き(笑)。そうしたら何とロクシタンでも「バニラブーケ」の香りがあるではないですか。さっそく試してみたら、バニラがほのかに香り、好み、好み。で、ハンドクリームとリップバーム、ボディクリームと揃えてみました~

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

お年玉切手シート

Img_0669_800x533今頃、年賀はがきの“お年玉切手シート”の話なのですが、毎年必ず当たっていた切手シートが今年は1枚も当たらず、ガックリ。ずっとコレクションしているので、これは一大事(笑)。でも、あきらめない私。もし当たっていたら、おねだりしようとすぐに友達に連絡したら、毎年1枚、ときには1枚も当たらないと言っていた友達が、年賀はがきのチェックをしたら、何と5枚も当選!。私の強い願いが通じたようで、友達もその念力にビックリ(笑)。先日、会ったときに4枚頂いて、嬉しい~。願いは通じるものですねぇ~それにしても今年の羊さん、可愛い~

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

n100のTシャツ

Img_0647_800x533春物が欲しくなってTシャツを買いました。n100のオーガニックコットンを使用したTシャツは、いつもと同じボーダーボートネック。好きなものはずっと変わらず(笑)。ただ今年のボーダーは珍しく茶系があったので、エクリュ×トープを選択。

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

カルピス「白桃&黄金桃」

カルピス「Img_0661_533x800白桃&黄金桃」!美味しそう~。期間限定販売で、その上、リラックマふせん付き。これでは買わずにいられません(笑)。カルピスを飲むのは久しぶり。懐かしいなぁ~
写真がなぜか縦になりません。いろいろ試してみたのですがダメ。すみません。

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

しょうがアメ

Img_0417_800x533スーパーで“ボンタンアメ”(懐かしい!)の隣に“しょうがアメ”と“兵六餅”発見(笑)。どれもセイカ食品の製品で、ヌガーのようなもちもち食感も同じ。中でも、しょうがアメは、鹿児島県産のすりおろし生姜を使用しているので、この季節、身体を温めてくれそうな気がしてちょっと嬉しい。兵六餅は、海苔粉、抹茶、きな粉を混ぜたレトロな味。スーパーのお菓子のコーナーもゆっくりみると面白いものが見つかります。

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

まゆリング

Img_0585_800x533この繊細なリングはガラス作家・土屋琴さんの作品「まゆリング」。理化学の実験器具の制作に用いられるボロシリケイトガラスという、普通のガラスより強度の高いものを使用して作っているそうで、とても軽く、何とも不思議な感触。クロワッサンに紹介されているのを見て、いいなぁと思っていたら、蔵前のin-kyoでご対面。大ぶりなので中指にするつもり。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »