« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日 (日)

つぶらなカボス・すっきりスダチ

Img_0065_800x533この「つぶらなカボス」と「すっきりスダチ」、お中元で頂いたのですが、もうそのネーミングからして楽しくて、可愛くて(笑)。ちゃんとカボスやスダチの香りもして、とても爽やかな飲み物。なつみかんのつぶつぶ入りも嬉しいし。ご近所さんにおすそ分けしたらとても喜んで、自分も取り寄せてみたいって。これぜったい女子うけしますねぇ。ちなみに販売は郵便局物流サービス。

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

ミナ ペルホネンのショッピングバッグ

Img_0104_800x533これはミナ ペルホネンのショッピングバッグ。旅行の仕分けにも繰り返し使えるショッピングバッグというので、オンラインで買い物したときに追加でカートへ。4色(white・pink beige・blue・brown)6サイズの中からblue・2サイズ(高さ21㎝、横25㎝、マチ巾7.5㎝、持ち手29.5㎝)を選択。繰り返し使えるショッピングバッグって嬉しいですよね~

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

辻 和美 展

Img_0117_800x533Img_0121_800x533Zakkaの新店舗での最初の企画展は、恒例の「辻 和美 展」(7月11日~15日)。初日は開店前から辻さんの作品を求める方が大勢並び、整理券を配るほどの賑わいだったそう。なのでこのDMのようなカットグラスはすぐに完売してしまったとのこと。私はこの乳白のシリーズがとても気に入っているので、リム皿(特小)とImg_0119_800x516ずんどうミニ2個をお持ち帰り。小冊子「白と青」は辻さんの乳白色への憧憬がつづられており、ますます乳白の持つ優しさが好きになります。

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

アロハヌイ ショッピングセンター

Img_0079_800x533_2蔵前のin-kyoで開催している「アロハヌイ ショッピングセンター」という楽しいイベントに行って来ました。店内はsunuiのバッグやアクセサリー等々、アロハな小物がいっぱい飾られ、見ているだけでハワイ気分。このトラネコボンボンの「アロハなBOX入りのクッキー」は、箱の印刷がまだ乾いていないうちに手に取ってしまいました(笑)。中身はジャガイモとミックスナッツのクッキー。ジャガイモはふかしてマッシュポテトにしたものを混ぜているそう。いつもの見慣れたin-kyoと違って皆さんアロハな感じでウキウキ楽しそう~

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »