« 日々 34号 | トップページ | 梅シロップ »

2014年6月15日 (日)

カレーの恩返し

Img_0037_800x533「ほぼ日」で発売している仕上げ用カレースパイス「カレーの恩返し」がロフトやザ・ガーデン自由が丘でも買えるようになりました。家でカレーを作るとき、最後の仕上げに加えるだけでますます美味しいカレーになるという。原材料は「カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、シナモン、ピンクペッパー、クローブ、唐辛子、ローレル、フェンネル、フェネグリーク、レモングラス」。今度カレーを作るときまで待てない(笑)、試しにチキンを焼いて加えてみたらまるでタンドリーチキン!スパイスの香りのすばらしいこと!次にナスと挽肉を炒めて仕上げに使ってみたらこれも美味しい。食が進む、進む(笑)次はドライカレーか、カレーうどん、肉じゃがもよさそう、なんて思っていると、カレーを作る前に1袋使い切ってしまいそう~

|

« 日々 34号 | トップページ | 梅シロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々 34号 | トップページ | 梅シロップ »