« クウネルとメトロミニッツ | トップページ | ディズニーキャラクター »

2014年5月25日 (日)

ジャージー乳のアイスブリュレ

Img_9850_800x533 レストランでデザートを選ぶとき、クレームブリュレがあれば迷わず選んでしまうほど、ブリュレ好き。この高知県雪ヶ峰牧場の「ジャージー乳のアイスブリュレ」(ニッポン全国ご当地おやつランキンググランプリ獲得)は「ザ・ガーデン自由が丘」でみつけました。買うのを迷っていたら、隣で惣菜の試食販売していた方が、「このアイスブリュレ美味しいのよ~私、毎日おやつに食べているの」って言うのです。自分の販売する商品でもないのにすごく褒めるので、これはよほど美味しいのであろうと即、お買い上げ(笑)。冷蔵庫で解凍すると、こんがり焦がしたキャラメリーゼの中からとろとろのクリームが現れ、本当に美味しい~

|

« クウネルとメトロミニッツ | トップページ | ディズニーキャラクター »

コメント

toytoyさん、こんばんは。

以前、このブリュレを購入した際に、凍ったまま
アイスクリームのように....と思い、試してみました。

ところが、スプーンはべっこう飴のようなカラメル部分に
阻まれ、悲しい思いをいたしましたbearing

やっぱりブリュレは、シャリシャリとろ〜りですねdelicious

投稿: mimi | 2014年5月27日 (火) 21時12分

mimiさん今晩は
実は私も最初アイスクリームのような感じで食べようとして、スプーンが入らず、しばらくテーブルの上に置いて柔らかくしていただきました(笑)
焦ってはダメですねhappy01

投稿: toytoy | 2014年5月27日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クウネルとメトロミニッツ | トップページ | ディズニーキャラクター »