« 花こよみ | トップページ | オレンジジャム »

2014年3月26日 (水)

林万昌堂

Img_9759_800x533 デパートの京都物産展で「林万昌堂」が実演販売をしていました。京都に行って四条通を歩くと目にする林万昌堂。いつも気になっていたけれど、ついつい買いそびれていた甘栗のお店です。なので、これはチャンス!と(笑)、焼き立ての熱々を袋に詰めてもらいお持ち帰り。甘栗は栗の山側(ふくらんだ面)に、横向けに軽く爪を入れ、親指と人差し指で、栗を両側から内側へ押すと簡単に割れて食べられます。京都の物産展に行くと、すぐにでも京都へ行ってお買い物したい~という欲望が膨らんで困ってしまいます(笑)

|

« 花こよみ | トップページ | オレンジジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花こよみ | トップページ | オレンジジャム »