« MOSAIQUE | トップページ | 大人の鉛筆 »

2013年8月22日 (木)

レコルト・ソロ ブレンダー

Img_8679ちょうどコップ1杯分作れるブレンダーをみつけたので、遅ればせながら(笑)スムージー作りを始めました。野菜や果物をカットして中に入れたらスイッチを押すだけ。おかげでスーパーで果物を選ぶのが楽しくなって、バナナ、キウイ、桃、いちじく、ぶどう等、目に付くとあれもこれもとカートへ(笑)。にんじんや小松菜、ほうれん草等野菜の他に、豆乳又は牛乳、ヨーグルトを加えることも。レシピブックを参考に、毎日、いろいろお試し中。スムージーをしっかり噛むようにしながら飲むのが習慣になってきました。ちなみにバナナやぶどう、マンゴーは糖度が高いので、スムージーを飲むなら野菜を多めに入れた方がよいそう。

|

« MOSAIQUE | トップページ | 大人の鉛筆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOSAIQUE | トップページ | 大人の鉛筆 »