« 根津神社 月次花御札 | トップページ | 木村 熊本とんこつラーメン(くまモン) »

2013年6月 6日 (木)

フリクションボール

Img_8064今更ながら、ホントに今更ながらなのですが、今回、久々の試験勉強で一番役立ったのがこのフリクションボールとフリクションライト(蛍光ペン)。試験勉強のために(半信半疑で)使い始めたらもう虜(笑)。フリクションボールやフリクションライトを使ってテキストや資料にマーカーしたり、書き込みして、ラインを引き間違えたり、書き間違いしたら、その文字(部分)をサッとキャップの部分の専用ラバーでこすると、消し残りもなく文字がきれいに消えるのです~。最初に文字が消えたときは感動モンでした(笑)。消しカスも出ないし、書きごこちもよいし、もう手放せません。たぶん、お子さんのいる家庭や学生さんはずっと前からアタリマエのように使っていたと思うのですが、会社では使っていないし、ボールペン、蛍光ペンの類はもうこれ以上買う必要がないと思っていたので、フリクションボールは「アタリマエに知らなかった」ことの一つでしたねぇ~

|

« 根津神社 月次花御札 | トップページ | 木村 熊本とんこつラーメン(くまモン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根津神社 月次花御札 | トップページ | 木村 熊本とんこつラーメン(くまモン) »