« 問屋の引出し | トップページ | あずきの甘煮 »

2013年3月 1日 (金)

ザッハトルテ

Img_6990Img_6997「ほぼ日」が販売をお手伝いする「ミーちゃんちのお隣のケーキ、売ります」の「Schwestern Haus(シュヴェステルンハウス)」(群馬県前橋市)のザッハトルテ。毎年買い損ねていたけれど、今年は何とか注文でき、ようやく届きました~。チョココーティングが上手くカットできるか心配したら、ちゃんとImg_7029ザッハトルテの切り方のメモが添えてありました。「まずナイフを温めて1カット、汚れを拭い、冷めていたら又温めて1カット、力を入れずに切ってください」と。メモに従って何とか8等分にカット出来てホッとしました(笑)。会社でおやつに出したら、口々にこれは美味しいね~特にチョコレートにアンズジャムが合うねって男性にも好評。私も一口食べて自慢したくなるほど美味しかったので嬉しいなぁ~

|

« 問屋の引出し | トップページ | あずきの甘煮 »

コメント

きゃぁ〜!
ザッハトルテですねっ!!
お写真だけで興奮してしまいます。
…日本てやっぱり素敵です(≧∇≦)

群馬県なので、お取り寄せをしてのでしょうか?
お写真で、本当にごちそうさまでした。

投稿: cocorin | 2013年3月 5日 (火) 10時15分

ザッハトルテ!美味しかったですよ~
群馬県からのお取り寄せです。
11月から2月までの限定品だそうで来年も食べたいですね~happy01

投稿: toytoy | 2013年3月 5日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 問屋の引出し | トップページ | あずきの甘煮 »