« 万能調理器 | トップページ | さあ、みんなであつまろう。 »

2012年11月 9日 (金)

チョコクロ

Dsc_0042今日のおやつは、飛び入り(お友達からの差し入れ)のチョコクロ。サンマルクカフェの名前は知っていても、チョコクロは知らない同僚が「これはチョコがチョコっとじゃなくてたっぷり入っているね」なんておやじギャグ?言いながら美味しそうに頬張っていました(笑) 5個入りなので、これは先着順のおやつとなりました~(笑)

|

« 万能調理器 | トップページ | さあ、みんなであつまろう。 »

コメント

いつもいつも参考にさせてもらっています。
選ばれるモノ・コトが、かなりの確率で私のハートを打ち抜くのです(笑)

そして、このチョコクロ。
とってもおいしくて大好きなんですが、鼻の奥がツンとする記憶を呼び起こします。

職場で繋がりのあった、フランスが大好なうーんと年上の紳士。
ペーペーの私にも本当に丁寧で親切で。
でも、癌で亡くなられたのです。

最後まで希望を捨てずに前向きに仕事をこなされていました。
チョコクロを「これ、おいしいんですよ」と差し入れてくださったあのときの、やさしい声と眼差しが忘れられません。

投稿: きゅんた | 2012年11月10日 (土) 18時44分

きゅんたさん こんばんは!
心のこもった嬉しいコメントありがとうございます。
こういう胸がキュンとなるようなコメントを頂くと、ブログを続けてきてよかった~と思います。
これからもきゅんたさんのハートを打ち抜くようなモノ・コトを書けたら嬉しいですね~
これからもお付き合いよろしくお願いしますconfident

投稿: toytoy | 2012年11月10日 (土) 21時05分

はまっていたアンデスの塩大福チョコクロが10月で終わってしまい、ションボリしています。crying

投稿: ゆっき〜。 | 2012年11月12日 (月) 02時07分

ゆっき~さん
ごちそうさま~
初めて食べた人、ときどき買っていた人もみんな嬉しそうな顔して食べていましたよdelicious

投稿: toytoy | 2012年11月12日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万能調理器 | トップページ | さあ、みんなであつまろう。 »