« 天然生活 vol.95 | トップページ | メトロミニッツ №120 »

2012年10月25日 (木)

アボガドを種から育てる

Img_5488 イオグラフィックのHPに大橋歩さんが日々の出来事や感じたことを綴っている「one day」というページがあります。その中で「アボガドを種から育てる」話をときどき書いていらして、今5回目。大橋さんのアボガドは根が出て、茎も伸び、葉もしっかりしてきてそろそろ土に植え替える時期になっているとか。先日、サラダにアボガドを使い、大きな種が残ったのを見て思い出し(閃いた?)、私も挑戦?することに(笑)。アボガドの種に楊枝を差して水栽培開始。さて、今からでも根が出るかな~

|

« 天然生活 vol.95 | トップページ | メトロミニッツ №120 »

コメント

芽が出たらまた紹介してくださーい!ドキドキワクワク

投稿: ゆっき〜。 | 2012年10月28日 (日) 00時34分

ゆっき~さん
まだ全然変化ありません~weep
どうやら芽が出る方が珍しいようです。
これは無理かも…

投稿: toytoy | 2012年10月28日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然生活 vol.95 | トップページ | メトロミニッツ №120 »