« TIFFANY COASTERS | トップページ | Oisix »

2012年9月13日 (木)

Zakkaのカレンダー

Img_4750 来年のカレンダーをもう用意する時期になったのですねぇ。一年があっという間に過ぎてしまい、今年も残り3か月半となってしまいました。それでも焦らないでマイペースでいこうと思うようになったのは、ここ最近。心療内科医の海原純子さんが毎日新聞のコラム「新 心のサプリ」で、「最近年を重ねるたびに時間感覚が変化するのを感じている。ちょっと前までは意識していなかった時間に気を配り、大事にするようになったのは、残り時間が少なくなったからだろう」「時間というものは不思議なもので、「このひとときを大切に過ごそう」と意識するだけでその時間が充実した「いい時間」になる。毎日の決まった流れのなかでも、新しい発見や新しい出会いをみつけよう、とする心の動きが時間感覚を変化させる。年を重ねるからこそできることを大事にしたいと思う。」と。

|

« TIFFANY COASTERS | トップページ | Oisix »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TIFFANY COASTERS | トップページ | Oisix »