« 復刻版デザイン | トップページ | ITSUMO MOSHIMO 2012 »

2012年8月29日 (水)

ビスカウト

Img_4894 ずっと前、雑誌(天然生活?)に載っていた「異国情緒漂うハイカラな街“横浜”のシンボル的存在ともなったビスカウト。サク、ホロッと口溶ける、ほかにはないその食感。それは、数十年ずっと変わらず、小さな工場でつくられていました。」「ビスケットともクッキーとも違う、素朴でやさしい味のお菓子『横浜生まれのビスカウト』」の記事を切り抜いて、大切に保存していました。いつか食べることができる日が来ると信じて(笑)その念願が叶いました~。同僚が横浜に出かけた帰り、横浜タカシマヤで買ってきてくれました~嬉しい、嬉しい♪。サンドされたクリームはピーナッツ、チョコレート、レモンの3種類。昔ながらの素朴な味は、子どものころに食べたビスケットを思い出し、思わずニッコリ。

|

« 復刻版デザイン | トップページ | ITSUMO MOSHIMO 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復刻版デザイン | トップページ | ITSUMO MOSHIMO 2012 »