« イイダ傘店の日傘 | トップページ | 古事記入門 »

2012年7月 3日 (火)

飲料びん

Img_4397 梅シロップ作りが楽しくて、メープルシロップやきび砂糖、氷砂糖などいろいろな種類の砂糖を使って作り分けしたら、沢山出来てしまい、とても飲みきれない(途中で青梅3kgも頂いてしまったし)。お裾わけしようと思っても適当な空き瓶がない。どうしよう…で、閃いたのが飲料びんを買うこと。ネットで300mlの飲料びん24本入りをみつけて注文。これで安心して梅以外のシロップも作れます~(笑)
ガラス瓶にラッキョウなどにおいのキツイ食品を入れると、空き瓶を使うときキャップについたにおいが取れないので、困りますよね。で、ガラス瓶を再利用するためキャップの替えもいっしょに注文。ガラス瓶に合うサイズを少量ずつ選べるので便利。

|

« イイダ傘店の日傘 | トップページ | 古事記入門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イイダ傘店の日傘 | トップページ | 古事記入門 »