« 花晴 | トップページ | 日本の神様入門 »

2012年5月31日 (木)

ほぼ日のいい扇子

Img_3889夏の必需品、扇子。今年は、「ほぼ日」で販売している「ほぼ日のいい扇子」の中に、これっ!というのを見つけました。
ミナ・ペルホネン・皆川 明さんデザインの扇子「letter of flower」と扇子ふくろ「sleeping rose」です。「letter of flower」は、万年筆で描いた花といっしょに、隠れるようにちいさなちょうちょがいます。(わかりますか?)「sleeping rose」は、「LIBERTY」社の2010秋冬コレクションで発表されたバラの柄。どちらも「そこにやわらかい風が吹くようにしたい」と、思いながらデザインをなさったそう。シクラメンの香りがついて、あおぐ風も心地よい~

|

« 花晴 | トップページ | 日本の神様入門 »

コメント

こんにちは、私もミナの扇子「おおきな木とことり」購入しました!袋はtoytoyさんとお揃いですshine
ロフトで実物をあおぎくらべて、布の扇子の方が丈夫そうだけどこちらの和紙の扇子の方がしっかり風がくるなぁ~と思いましたwink
自分で扇子を購入したのは初めてですが、だんだん暑くなってきたので使うのが楽しみです。

投稿: roll | 2012年6月 1日 (金) 11時34分

rollさん こんばんは
ミナ!お揃いですね~heart04
私も実物が見たかったのでロフトで買いました。
ミナの扇子であおいだら、夏の暑さも和らぎそうですね~
暑いのは苦手だけれど、早く使ってみたい気持ちも(笑)

投稿: toytoy | 2012年6月 1日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花晴 | トップページ | 日本の神様入門 »