« いわしのみりん干し | トップページ | クマの手シューラスク »

2012年5月21日 (月)

キモチフセン

Img_3791金環日食、見えましたねぇ~
家のベランダで、その瞬間を確認して、だーっと走って駅へ。朝礼で「今朝、金環日食を見た人?」って上司が聞いたら、手を上げたのは二人だけ。遅刻スレスレの二人でした(笑)。
会社で使う付箋も遊び心が欲しいですよねぇ。
これは、東急ハンズで見つけた「キモチフセン」。メモからはじめるコミュニケーションというわけで、メモ+コミュニケーション=メモニケーション。
会社で、先に自分が帰るとき、後から社に戻る同僚の机の上に「おつかれさま」。仕事を手伝ってもらったり、心遣いをしてもらったときに「ありがとう」。他に「がんばろう」「よろしく」「わくわく」等も。どれも書類やモノを渡すとき、気持ちも一緒に伝えられて、オフィスの空気も和みそう。小さな原稿用紙のフセンは、自分用に。

|

« いわしのみりん干し | トップページ | クマの手シューラスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いわしのみりん干し | トップページ | クマの手シューラスク »