« SEEP | トップページ | さくら咲く »

2012年4月 3日 (火)

アップルシナモン

Img_3299今日は台風並みの暴風で大変な一日でした。午後、早めに退社するように指示が出たので、傘もさせないくらいの強風と雨の中、急ぎ足で駅に着いたら、電車は遅れるし、乗車したらすごい混雑。それでも無事帰宅できてよかった。
これは、鎌内三保子さんの「アップルシナモンジャム」。見た目はごくフツウのアップルシナモンのジャム。なのに一口食べたら、りんごの果肉、くるみや干しブドウがゴロゴロ入っていてびっくり!原材料にブランデーも。なんて贅沢なジャム。これはパンやヨーグルトに入れるよりスプーンですくってそのまま食べたいくらい。やわらかいアップルシナモンに硬めのくるみという取り合わせは、食感も楽しめます。果肉+ナッツ。今度ジャムをつくるときの参考にします。

|

« SEEP | トップページ | さくら咲く »

コメント

スライスしたフランスパンに乗ってたら贅沢なスナックになりそうですね。smile
今日結局私は普通の時間まで1人で仕事して(皆昼食べて2時前に帰った 苦笑)何事もなく普通に帰宅しました。そんな大変だったのか的なノリです。平和ですね、私。catface

投稿: ゆっき~。 | 2012年4月 4日 (水) 00時42分

ゆっき~さん
今日は快晴!
桜も咲いて上野公園も賑わっているでしょうねぇ~happy01

投稿: toytoy | 2012年4月 4日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SEEP | トップページ | さくら咲く »