« 神社のいろは | トップページ | 華順 革作品展 »

2012年3月30日 (金)

ジャワティー

Img_3331海外旅行をすると、いつもお土産にお茶を買ってきてくれるお友達がいます。今回はバリ島へ行ったので“ジャワティー”。壺がステキだったので選んだと言っていましたが、ズボラな私のためにティーバッグタイプをちゃんと選んでくるところはさすが(笑)。とても飲みやすいお茶というので嬉しい。
実は、数日前、目が覚めて、鏡を見たら右目の白目が真っ赤!会う人、会う人にどうしたのその目?と聞かれるし、自分でもすごく気になってネットで調べてみると、結膜下の小さい血管が破れ出血した「結膜下出血」らしい。治療の必要もなく、1~2週間で自然に吸収されてきれいな白目にもどるというので、ちょっと安心したけれど、数日経ってもまだ赤い。少し心配になって眼科へ行ったら、やはり「結膜下出血」で、治療の必要なしと。でも、花粉症の治療で処方している点眼薬はそのまま使用してOKだけれど、市販の充血を取る目薬は決して使わないようにと注意が。蒸しタオルで温めると治りが早くなるというので今晩からさっそくお風呂で温めることにします。原因は、眠っているときに目をこすってしまったらしい。このところ、指を怪我したり、結膜下出血になったり、いささかへこみます~weep

|

« 神社のいろは | トップページ | 華順 革作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神社のいろは | トップページ | 華順 革作品展 »