« はちみつ金時芋 | トップページ | イイダ傘店 日傘展 »

2012年3月 6日 (火)

ホワイトシリーズ 密閉蓋

Img_3053毎日、使っている野田琺瑯のホワイトシリーズの持ち手付ストッカーのシール蓋がだいぶ傷んできたので、そろそろ替えどきかなぁ~と思っていたら、別売り部品で密封蓋があると知り、さっそく購入。密封するのでスープなどの汁物を安心して持ち運べ、湿気を嫌う乾物などの保存にも最適だと。買ってから同封のパンフレットを見ると、持ち手付ストッカー(角型L)にはシール蓋付、琺瑯蓋付、密封蓋付の3種類あり、それぞれ若干サイズが違う??もしかしたら合わないのでは?と問い合わせたらストッカーはすべて同じモノで、違うのは蓋を置いたときのサイズとわかりひと安心(笑)。ちなみにこの密封蓋は、2011毎日デザイン賞を受賞したプロダクトデザイナー・柴田文江さんのデザイン。

|

« はちみつ金時芋 | トップページ | イイダ傘店 日傘展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はちみつ金時芋 | トップページ | イイダ傘店 日傘展 »