« 塩麹 | トップページ | はちみつ金時芋 »

2012年3月 4日 (日)

珍味堂の珍味揃

Img_3031今日、母の十三回忌法要を行いました。ブログを始めた年に七回忌を行い、あっという間の6年でした。何とか無事に法要を終えてホッとしています。
いらしてくださった方にお渡しするお菓子を(中に甘いものはちょっと苦手という方もいらして)、あれこれ迷った末、選んだのが神楽坂・珍味堂の珍味揃。予約制で入手困難と聞いていたけれど、電話もすんなりつながり、そのうえ、今、工事のため店舗移転中なので、店頭受け取り以外に、宅急便でも送っていますと。(仏事用と告げたので、黒白の水引にしてもらいました。)箱の中には60種類以上の珍味(あられやおかき)がいろどりよく入っていて、開けた瞬間驚いてしまう。これならご家族で食べていただけそう。実はこれ、雑誌「BRUTUS」の『日本一の「手みやげ」は、どれだ?!』のふきよせ部門で『グランプリ』に選ばれた珍味。自分が一番食べてみたかったのかも(笑)。

|

« 塩麹 | トップページ | はちみつ金時芋 »

コメント

どれから食べようか悩みそうですね!そしてとまらなくなりそう。。。

投稿: ゆっき~。 | 2012年3月 5日 (月) 17時09分

ゆっき~さん
そうそう!!迷います、迷います。
そして手が止まりません~(笑)

投稿: toytoy | 2012年3月 5日 (月) 21時49分

おいしそう!
これは、幅広い年代層に良さそうですし、
甘いものが苦手な方でも喜ばれそう。
何より、もらって絶対に嬉しい!!
でも…手が止まらなくて、あっという間に
一箱空けてしまいそうですね(汗)

投稿: mm | 2012年3月 7日 (水) 19時17分

mmさん
そう言っていただけて嬉しいです!
たぶん、ご家族の間でも好評だったのではと思っています。
それにしても甘くないお菓子ってムズカシイ(笑)

投稿: toytoy | 2012年3月 7日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塩麹 | トップページ | はちみつ金時芋 »