« CHIANTI | トップページ | 那須早苗さんのミトン »

2011年12月 2日 (金)

うどんや風邪一夜薬本舗のしょうが飴

Img_1892社内で風邪が流行っていて、私の席の前後左右、ゴホゴホと咳き込む人、熱っぽいからと病院へ駆け込む人がいて、私も風邪を引きそう~。で、予防というわけでもないけれど、のど飴は必需品。しょうがを使った飴をいろいろ試した中、一番“生姜の辛み”があったのがこの「うどんや風邪一夜薬本舗」の「しょうが飴」。しょうがの旨みと辛さをびっくりするほど練り込んだ逸品というだけあって、この“しょうが”度?は高い。ちなみに、うどんや風邪一夜薬本舗は、明治9年創業の製薬会社。

|

« CHIANTI | トップページ | 那須早苗さんのミトン »

コメント

絵が素敵。なんだか退治してくれそうで心強いなあlovely
わたくしめはもっぱら味覚糖のど飴EX を愛用しています。(元龍角散のど飴EX)おいしくて効きます。happy02

投稿: ゆっき〜。 | 2011年12月 6日 (火) 00時16分

ゆっき~さん
龍角散のど飴ファンは会社にもいます。
私にときどきくれます(笑)

投稿: toytoy | 2011年12月 6日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CHIANTI | トップページ | 那須早苗さんのミトン »