« ムーミンウインターマグカップ | トップページ | うどんや風邪一夜薬本舗のしょうが飴 »

2011年12月 1日 (木)

CHIANTI

Img_2020今日のおやつは、ちょっと特別。CHIANTYのロールケーキと焼き菓子。もう、うふふ…(笑)。ふわふわ、もちもち柔らかいスポンジに生クリームがたっぷりのロールケーキは、「2010ジャパンケーキショー」の特別部門「国内産米粉を使ったロールケーキ部門」で農林水産大臣賞を受賞した「e-ロール」。柔らかいのでうまくカットできず、ちょっとぐじゃぐじゃになったのもまぁ許してもらって、一口頬張れば誰も笑顔。焼き菓子は、5個入りで、定番のチェリージア(甘酸っぱいさくらんぼ)とアルルカン(チョコレート)、ヴェルデ(グリーンティー)の3種類。早い者勝ちでそれぞれ選んで食べました。

|

« ムーミンウインターマグカップ | トップページ | うどんや風邪一夜薬本舗のしょうが飴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムーミンウインターマグカップ | トップページ | うどんや風邪一夜薬本舗のしょうが飴 »