« 九頭竜湖 | トップページ | 白川郷の風景 »

2011年11月 5日 (土)

YUKIZURI

Img_1748金沢に寄ったら買いたいと思っていた「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」の「YUKIZURI」(雪吊り)。辻口パティシエが「兼六園」の雪吊りをイメージして作られた焼き菓子です。実は、北陸へ出発する数日前にテレビで、知名度は低いけど美味しい隠れたお土産お菓子を決めるグランプリで優勝したのを見て、ぜひ食べてみたいと(笑)。でも、今回の旅では、金沢に着いたのが夕方遅く、そのまま郊外のホテルにチェックインしたので、とても街中へは行けず、翌朝も朝一番に兼六園に寄って、そのまま永平寺へ向かうスケジュールなので、半ばあきらめていました。そうしたら、兼六園のそばにある加賀料理の店「兼見御亭」の売店にあったのです!まぁなんて嬉しいこと!願いが叶って幸先の良い旅になりました~。会社へのお土産はこれに決定(笑)。ちなみに、ブルーベリー味は11月30日までの期間限定商品。

|

« 九頭竜湖 | トップページ | 白川郷の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九頭竜湖 | トップページ | 白川郷の風景 »