« 白川郷の風景 | トップページ | プレゼント、お直しとか »

2011年11月 7日 (月)

森永マリービスケット

Img_1467森永マリービスケット。懐かしいお菓子ですねぇ~ずっと昔からあったような気がしていたら、なんと1923年(大正12年)に森永が国内向けとして、初めて発売したビスケットだそう。ということは88歳!すごい長寿(笑)。スーパーで、マリーやチョイス、ムーンライトが特売しているとつい買ってしまいます(笑)。チョイスやムーンライトはそのままで、マリーはミルクに浸してしっとりさせて食べるのが好き。そうしたらこんな小さなチョコビスケットが売っていました。ひと口サイズのマリー+ミルクチョコ、チョイス+ミルクチョコ、ムーンライト+ホワイトチョコの3種類。何で今までなかったのだろうと思う美味しさ。このサイズ食べやすい~heart04

|

« 白川郷の風景 | トップページ | プレゼント、お直しとか »

コメント

マリービスケットの小さいのって
あるんですねえ。知らなかったなあ。
森永のビスケットの箱って、パカって
直角に開くようにデザインされてて
(ユニバーサルデザイン?)
すごいなあと思ったんですが、小さいのも
箱に何か工夫がありそう。

投稿: モリ | 2011年11月 7日 (月) 22時23分

モリさん こんばんは
小さなマリーの箱も大きなマリーの箱と同じようにパカッと開くようになっています。
個包装ではないので、ついつい食べ過ぎてしまうのが欠点(笑)

投稿: toytoy | 2011年11月 8日 (火) 22時13分

ミルクにひたして食べるの美味しいですよねーあっしもマリー大好きですhappy02
実は親友から電話がかかってきた時の着うたが森永ビスケット(マリー)の曲にしています。その子のメールの着うたはチュッパチャップスだったりします。ぷぷ。お菓子の歌ってなんだか幸せになります。smile
(どちらも以前森永の携帯サイトで無料でダウンロードしました)

投稿: ゆっき~。 | 2011年11月10日 (木) 12時11分

ゆっき~さん
お菓子の歌を着うたにしているのですか。
いいですねぇ~heart04
私もマネしようかな。

投稿: toytoy | 2011年11月10日 (木) 22時18分

今日買ってきたわよ(笑)。ムーンライトは私好みのホワイトチョコとのコラボが良い。この大きさも食べやすくていいですよね。

投稿: 虎子 | 2011年11月10日 (木) 22時23分

虎子さん
私もムーンライト+ホワイトチョコ、好きです。
小さなサイズなのでつい食べ過ぎてしまいます(笑)

投稿: toytoy | 2011年11月11日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白川郷の風景 | トップページ | プレゼント、お直しとか »