« 和栗のコンフィチュール | トップページ | 麻辣花生(スパイシーピーナッツ) »

2011年10月10日 (月)

カップヌードルミュージアム

Img_0791_3 Img_0797_3 Img_0801_3

横浜・みなとみらいにオープンしたばかりの「カップヌードルミュージアム」。お友達を誘って行ってきました~館内の写真撮影はOKなので、1F・ ミュージアムショップ、2F・インスタントラーメンヒストリーキューブ(インスタントラーメンのラインナップ展示)とクリエイティブシンキング ボックスのオブジェ(タテ・ヨコ・ナナメから見る)をパチリ。
3Fのマイカップヌードルファクトリーでは、自分で絵を描いたカップに、4種類の中から好みのスープを選び、12種類のトッピング具材の中から4つ選んでオリジナル「カップヌードル」が作れます。これが結構面白くて、数量限定で1人1食なのが残念なほど。最後に出来上がったマイカップヌードルをエアパッケージに入れてお持ち帰り。
総合プロデュースは、佐藤 可士和さん。ロゴをデザインしたミュージアムショップのオリジナルグッズもステキです。友達に赤、黒、白の色合わせ大好きImg_1159人間がいて、彼女がこの色づかいを見たら狂喜乱舞するはず(笑)。で、お土産にキャンパスノートとクリアファイル(A4とA5サイズ)、角ケシを。それと、思わず笑ってしまう「割り箸鉛筆ひよこ」も。

|

« 和栗のコンフィチュール | トップページ | 麻辣花生(スパイシーピーナッツ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和栗のコンフィチュール | トップページ | 麻辣花生(スパイシーピーナッツ) »