« フィンランドのマグネット | トップページ | 菊見せんべい »

2011年10月 1日 (土)

atelier de florentina

Florentina Img_1054 atelier de florentinaは、根津からくねくねとした“へび道”を通って、千駄木に向かう途中にある白い建物の小さなお店。ケーキ屋さん?と思って中に入ってみたら、フランスの焼き菓子「フロランタン」の専門店。ナッツの香ばしい香り~。ちょうど店内のオーブンで焼いたフロランタンををカットしているところでした。プレーン、焼きりんご、シトラス、そばの実&黒ごま等々数種類のフロランタンが綺麗に並んでいます。すべて一人で作っているそうで、食べやすいように4つにカットされたフロランタンは、とても美味しかったですよ~

|

« フィンランドのマグネット | トップページ | 菊見せんべい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィンランドのマグネット | トップページ | 菊見せんべい »