« 黄金桃とバニラのジャム | トップページ | 天然生活11月号 »

2011年9月20日 (火)

Oh!焼とうきび

Img_0888Img_0885_2最近、都内のあちこちのデパートで北海道展を見かけます。今回のお目当ては、YOSHIMIの札幌カリーせんべい「カリカリまだある?」と札幌おかき「Oh!焼とうきび」、それとPOTATO FARMの「じゃがポックル」。「Oh!焼とうきび」は、おかきといっしょにスイートコーンの粒も入っていて、焼とうもろこしの香ばしさがたまりません(笑)。「カリカリまだある?」は本格的なカレー味(特製ガラムマサラが味の決め手)の揚げせん。「じゃがポックル」は「じゃがビー」と同じカルビーが製造しているので(原料と作り方が少し異なるそうですが)見た目よく似ています。「じゃがビー」はいつでも買えるお馴染みのおやつだけれど、「じゃがポックル」は,滅多に買えない分、より美味しく感じられますねぇ~。それにしても、いつもは甘いお菓子を選ぶのに、今回選んだのはすべて辛口おやつ。自分でもちょっと意外。

|

« 黄金桃とバニラのジャム | トップページ | 天然生活11月号 »

コメント

totoyさん、こんばんは。

 台風の影響でぐっと気温が下がりました。
 
 「じゃがポックル」をお土産で頂き
 あまりに美味しいので、カルビーさんに
 どこで買えるのか問い合わせてしまいました。

 “北海道限定なので・・・”とのことで
 思わずお取り寄せしました。delicious
 
 デパートの北海道展で再会できるかも?ですね。

投稿: mimii | 2011年9月20日 (火) 22時47分

mimiさん こんばんは
「じゃがポックル」は北海道展でも大人気で一人3箱までの限定販売でした。
ネットからも買えるようなので、次はネット注文しそうですdelicious

投稿: toytoy | 2011年9月21日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄金桃とバニラのジャム | トップページ | 天然生活11月号 »