« WOOD BEAR | トップページ | 日々 25号 »

2011年9月 1日 (木)

ピクル酢

Img_0626 ピクルス用の酢だからピクル酢(笑)。上手いネーミングですねぇ。でも他のメーカーも「ピクル酢」という名前の酢を販売しているから、これは広く使用されているのでしょうね。この風丸農場のピクル酢は、青森のりんごを使用したりんご酢と国産昆布を使っているので、つんとくる刺激が少なく味はマイルドだとか。好みで香辛料を加えても。大根やキュウリ、パプリカ、みょうが等、旬の野菜の他に、干し野菜やきのこ(きのこは茹でてから)なども一晩漬ければ、美味しいピクルスになるそう。漬け終わった後のピクル酢に、オリーブオイルを足してドレッシングを作るのもオススメと聞きました。

|

« WOOD BEAR | トップページ | 日々 25号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WOOD BEAR | トップページ | 日々 25号 »