« 黄鮒最中 | トップページ | 柑橘シロップ »

2011年8月15日 (月)

ムーミンどらやき

Img_0535東京駅近くで友達とランチするために大丸東京店の前を通ったら、期間限定で「ムーミンプレミアムショップ」がオープンしているではないですか!それも明日16日まで。ランチ中も、頭の中はムーミンでいっぱい(笑)。食事した後、友達といっしょに大丸へUターン。友達は半ばあきれ顔しつつ、それよりこれが可愛いとか、いっしょにムーミングッズを品定め。この文明堂の「ムーミンどらやき」は、(友達は)文明堂のどらやきならいつでも買えるじゃないと言っていたけれど、ムーミンの焼印がついた限定パッケージのどらやきは今だけ。この機会は逃せません(笑)。ちなみにパッケージに書いてあった「8月9日はムーミンの日」って、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんの誕生日だそう。

|

« 黄鮒最中 | トップページ | 柑橘シロップ »

コメント

へー文明堂からムーミン。そういえば今第一パンでムーミンのパン売ってるよね♪

投稿: 虎子 | 2011年8月15日 (月) 23時57分

虎子さん こんばんは
第一パンで売っているムーミンのパン見てみたいですねぇ~

投稿: toytoy | 2011年8月16日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄鮒最中 | トップページ | 柑橘シロップ »