« 桃と巨峰のシロップ | トップページ | 天然生活10月号 »

2011年8月22日 (月)

サンクゼール

Img_0594 夏休みに長野を旅した同僚からのお土産は、サンクゼールの生野菜入り農場ソースとカルパッチョソース。サンクゼールは私にとって初めて聞く名前。でも長野では有名なお店らしい。調べたら都内でも買えるようなので嬉しい発見。旅先でのお土産選びは難しいのに、このソースを下さった方はいつも私の知らない店の食材を選んできて、それが実に美味しい。軽い気持ち?(笑)で選んでいると思うけれど、この美味しいモノを見つける感覚、嗅覚?は見習いたいものです。

|

« 桃と巨峰のシロップ | トップページ | 天然生活10月号 »

コメント

toytoyさん、こんばんは。

 8月とは思えないような不順な気温が
 続いています。

 
 サンクゼールは長野に行った時、必ず立ち寄り、
 “木苺のジャム”や“くるみバター”
 “ガーリック&トマト”など買って帰ります。
 
 長野にしか無いのだろうと思っていましたが
 最近、二駅ほど先に出来た、大きなショッピングモールに
 出店されていて、嬉しいんだかガッカリなんだか
 複雑な心境です。think
 

投稿: mimi | 2011年8月22日 (月) 23時42分

mimiさん こんばんは
同僚は、長野の善光寺前のお店で買ったそうです。
mimiさんに教えていただいた品々、どれも美味しそう!
今度“都内のお店”(笑)で買ってみます。

投稿: toytoy | 2011年8月23日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃と巨峰のシロップ | トップページ | 天然生活10月号 »