« 漬けもの読本 | トップページ | Interior Lifestyle フェスティバル »

2011年7月29日 (金)

roll

Img_0123_3 ブログに書いた「KOHTA  YOSHIOKA」にコメントをくださった方から教えていただいた小石川にあるプリンとロールケーキのお店「roll」。お友達に知らせたら「私も食べてみたい!」と、買いに行ってくれました。お店の休みが不定休で、しかも午後1時からオープンというので、買うのに苦労したそうですが、それでも1本買ってきてくれましたdelicious
今年の5月にひっそりとオープンしたそうで、売っているのはロールケーキ(1種類)とプリンのみ。ホントひっそりと、そこがお店とは気づかずに通り過ぎてしまいそうな小さなお店だとか。さっそく会社のおやつにいただいたら、カステラも生クリームもとっても優しい味。手づくりの美味しさをたっぷりと味わいました。ごちそうさま!

|

« 漬けもの読本 | トップページ | Interior Lifestyle フェスティバル »

コメント

toytoyさん
早速お友達に伝えていただいてしかも買ってきてくださったんですね~
食べていただけて嬉しい!
良かったhappy02
そうなんです・・私も一駅分後楽園まで歩くときにひょいと覗くのですが既になかったり休みだったり・・
なかなか難しいのです。
でもあの界隈もちょこちょこお店が出来てきて茗荷谷近くになってしまうのですが後楽園駅から春日通沿いで歩いて行かれるパン屋「オー・パン・グルマン」もオススメですよ!(文京区小石川4-21-2)
そうそう少し早めに夏休みで台湾に行ってまいりました!
toytoyさんのご予定は如何に?

投稿: yone | 2011年7月30日 (土) 16時50分

yoneさん こんばんは!
ロールケーキ美味しかったですよ♪
教えてくださってありがとうございます。
あのお店の場所、以前は、パン屋さんだったそうで、やはり不定休だったとか(笑)
今度「オー・パン・グルマン」を伝えますね。
早めの夏休みで台湾へ行かれたのですね。
羨ましいですhappy01
私の夏休みは土日を挟んで4日間。
友達と都内でランチして終わりそうです。

投稿: toytoy | 2011年7月30日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漬けもの読本 | トップページ | Interior Lifestyle フェスティバル »