« 銀のクマのぬいぐるみ | トップページ | LEDポリカーボネート懐中電灯 »

2011年7月 5日 (火)

にんべん

Img_9942 日本橋界隈で勤務しているお友達が、出没!アド街ック天国「日本橋室町」編で見たからと、にんべんの「つゆの素 ぬれおかき」と「手巻きかつお」を買ってきてくれました。にんべんと言えば「つゆの素」。それでぬれおかきを仕上げたとは、アイデアですねぇ。おやつに出したら、今まで食べたぬれせんの中で一番美味しいとの声も。そして「手巻きかつお」は、削り節を板状に加工したもの。海苔のかわりにおむすびや、おひたしに巻いてもよいそうで、これも便利。おかか好きなので、炊きたてのご飯で「おかかおにぎり」を作ったら美味しいだろうなぁ。

|

« 銀のクマのぬいぐるみ | トップページ | LEDポリカーボネート懐中電灯 »

コメント

>削り節を板状に加工 ←これって すごくいいアイデアだと思うの。「手巻きかつお」ってネーミングも「なにそれ!?」って感じでいいわよね(笑)。

投稿: 虎子 | 2011年7月 5日 (火) 23時21分

虎子さん こんばんは
「手巻きかつお」は、海苔代わりに使えるので便利です。
「ぬれおかき」も甘辛くて美味しかったですよ。
量が少なめ(100g)なので、もう少し食べたいなぁと思うところがいいのかも(笑)

投稿: toytoy | 2011年7月 6日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀のクマのぬいぐるみ | トップページ | LEDポリカーボネート懐中電灯 »