« バスペタル | トップページ | なべつかみ展 »

2011年5月20日 (金)

デスクファン

Img_9453 今年はクーラーに代わって扇風機を使うことが多くなりそうですね。高機能の扇風機が多数発売される中、無印良品に行ったら、こんなコンパクトサイズのデスクファンがありました。円筒型のシンプルなデザインがとても好み。デスクファンといっても結構風量があり(強弱2段階調節)、火照った顔を冷やすだけなら十分ではないかと。送風口も回転し、好みの位置に設定できるので、ネイルアートを乾かすのにも便利そう。そうそう、これは日本製。買ってから気が付きました。

|

« バスペタル | トップページ | なべつかみ展 »

コメント

いつも楽しみに拝見させていただいております。

無印のデスクファン、私も購入をしようかと思っていたものです。

toytoy様にご質問なのですが、音の方はどうでしょうか?

仕事机に置きたいなあと、思っているのですが、

あまり音がうるさいと…とまだ、思案中なんです。

この夏は節電の夏になると思うので、デスクファン購入は

必須になりそうです。 

投稿: mm | 2011年5月21日 (土) 17時04分

mmさん こんばんは
今も机の上で(弱で)使っています。
音ですが、強にするとやはり感じますが(うるさいほどではありませんが)、弱(うちわであおぐくらいの風力)ならば感じません。
本格的な扇風機を使う前の段階ですが、今のところ満足しています。

投稿: toytoy | 2011年5月21日 (土) 20時51分

こんばんは、mmです
アドバイス、ありがとうございました。
早速購入しました。 toytoy様と同じ白を購入しました。
思っていた以上に優れものでしたv
音もそれほど気になりませんでした。
家電は中々デザイン的に…なのが多いですが、これは
シンプルな機能美でいいですね。
 あと、電気ケトル(中がステンレスタイプ)も余計なデザインがなくていいなあと思いました。無印、やっぱりいいですねv

投稿: mm | 2011年5月23日 (月) 19時43分

mmさん こんばんは
お揃いですね~嬉しいです。
この夏、重宝すると思います。
とにかく無印のデザインが好きで、浴室、洗面所、居間の壁掛け、机の上と至る所、無印の時計を置いています。
何か買物するときは、まず無印の中からさがしています。
電気ケトルもよさそうですね。

投稿: toytoy | 2011年5月23日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスペタル | トップページ | なべつかみ展 »