« 奈良 くるみの木展 vol.2 | トップページ | ようこそ、私のキッチンへ »

2011年5月23日 (月)

サラメディチョッコラート アマーロ

Img_9459 この「ソルレヴァンテ」のチョコレートを頂いたとき、どこかで聞いた名前?と思ったら、表参道近くにあるイタリア菓子専門店で以前にお友達とランチしたことのあるお店でした。このソーセージ?のような形をした「サラメディチョッコラート アマーロ」は、ビターチョコにヘーゼルナッツとコーンフレーク、ライスパフで仕上げた大人向けのチョコレート。硬いように見えるけれど、柔らかな口どけで、濃厚そうだけど、ライスパフが入っているので軽やか。この辺が大人好みでしょうか。送り状を見て、ソルレヴァンテは、たねやグループというのもはじめて知りました。
ちなみにソルレヴァンテとはイタリア語で東の空に昇るまぶしい太陽のこと。

|

« 奈良 くるみの木展 vol.2 | トップページ | ようこそ、私のキッチンへ »

コメント

toytoyさん、こんばんは。

 本当に“たねや”さんは色々なお菓子を
 作っていますね~。
 この「サラメディチョッコラート 」は
 お店では扱っていない、通販のみの
 お菓子だそうですね。

 先日、近江八幡市の日牟禮ヴィレッジに
 行ったら、まあ最中からバームクーヘン
 チョコレートにシュークリームdelicious
 迷うこと暫し・・・ でした。

投稿: mimi | 2011年5月23日 (月) 22時41分

mimiさん こんばんは
私もこれが通販のみのお菓子だとHPを見て初めて知りました。よけいありがたみが(笑)
たねやグループの多種多様なお菓子、全部食べてみたいですねぇ~delicious

投稿: toytoy | 2011年5月24日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 くるみの木展 vol.2 | トップページ | ようこそ、私のキッチンへ »