« 天然生活 5月号 | トップページ | しょうがの黒糖煮 »

2011年4月 1日 (金)

LEDライト

Img_9125 今日から4月。通勤に利用している路線は、今日からほぼ平常ダイヤで運行しています。こうして徐々に普通の生活に戻っていくのでしょうね。でも、計画停電実施区域に住む人はまだ大変。友人は、夜間停電の時は、懐中電灯の灯りを頼りに本を読んだり、じっとラジオを聴いて過ごしていると言います。何か役立つものはないかと、無印良品に行ってみたら、このLEDフックライトとLEDモバイルライトが入荷しており、友人宅用と自宅用に買いました。両方とも使用するのは単4電池。今も単1は不足しているのでこれは助かります。フックライトはシェード部分を押すと点灯し、連続点灯約40時間。持ち運びに便利な折りたたみ式のモバイルライトは読書用に。AC電源と単4電池の両方で使用可(連続5時間)。懐中電灯の電池(単1)切れを心配していた友人も、懐中電灯を持っていなかった私もこれで一安心。無印良品らしいデザインも好みだし、持ち運べる灯りは便利です。

|

« 天然生活 5月号 | トップページ | しょうがの黒糖煮 »

コメント

それは優れものですね!単4電池というのも手軽で安心感があります。こういう日々の暮らしに身近で便利、且つ、優しい気配りでモノを見つけお知らせ頂けるところが、toytoyさんのブログの素敵なところだと私は思っております!安らぎます。感謝。

私も懐中電灯を持っていないので、近々に買いに行こうと思います。

投稿: NN | 2011年4月 3日 (日) 11時02分

NNさん
お褒め頂いて照れてしまいます。
さすが無印と思いました。特にフックライトはクローゼットの中を照らすのにも役立つのでオススメです。

投稿: toytoy | 2011年4月 3日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然生活 5月号 | トップページ | しょうがの黒糖煮 »