« しょうがの黒糖煮 | トップページ | ものづくり生活 »

2011年4月 3日 (日)

てしおChu Chuプリン

Img_9058 家にずっといると、気分が塞ぎがちなので、外出することに。向かったのはデパートの「春の北海道うまいもの会」。そこでみつけたのがこの“てしおChuChuプリン”。クスッと笑ってしまいましたね。マヨネーズそっくりのチューブの中はプリン。そのままチューチューして食べるのはどうも…と思う人は、パンのクリームやクレープ、ホットケーキのトッピングにする食べ方も。天塩町は北海道の最北 稚内市より日本海側に約70km南下した人口約3,600人の町。そこにある“てしお温泉 夕映”でつくられているそう。賞味期限が製造日より7日間しかないので早めに食べなくては。

|

« しょうがの黒糖煮 | トップページ | ものづくり生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょうがの黒糖煮 | トップページ | ものづくり生活 »