« 菜の花 暮らしの道具店 フェア | トップページ | 吉田直嗣さんの器 »

2011年3月 7日 (月)

夏柑しょこら

Img_8852 この夏蜜柑の皮を蜜漬けにして乾燥させ、チョコレートでコーティングしたお菓子は、京都・老松の「夏柑しょこら」。オレンジをコーティングしたチョコはよく食べるけれど、夏蜜柑のモノは初めて。ほろ苦さもあって、奥深い大人好みの味。ちなみに現在、純粋種の夏みかんは年々収穫量が減り、老松で委託栽培しているもののみとなったそう。これ新宿伊勢丹限定品で、京都へ行っても買えないとか。東京に住んでいる私たちには嬉しいけれど、なんだか少し気が引けるような、複雑な気分。

|

« 菜の花 暮らしの道具店 フェア | トップページ | 吉田直嗣さんの器 »

コメント

toytoyさん、こんばんは。

 京都での展示会まで待ち切れずに
 西田信子さんのバッグをもとめ
 電車に揺られ神戸まで行ってきました。
 
 すっかり魅了されてしまい、西田さんにも
 とても良くして頂きバッグを見立てて頂きました。
 3ヶ月後がとても楽しみです。
 帰りに大丸梅田店へ立ち寄ったら、
 京都然花抄院が出店しているではありませんか!
 今度、京都へ行った時に行こうと
 思ってたのに・・・。

 何だかとてもがっかりでしたweep
 

投稿: mimi | 2011年3月 7日 (月) 23時32分

mimiさん こんばんは!
すごい!すごい!
神戸の展示会に行かれたのですね。
何色のバッグをオーダーなさったのですか?
出来上がりが楽しみですね~heart

お菓子など、そこに行って買おうと楽しみにしていたものが、簡単に近くで買えてしまうと、嬉しさ半分?ですよね。
mimiさんの気持ちよくわかりますthink

投稿: toytoy | 2011年3月 8日 (火) 21時48分

toytoyさんこんにちは!夏柑しょこら・・・おいしそう!今度伊勢丹にいってみます!すぐにでも食べたくなってきました(笑)

投稿: mako | 2011年3月 8日 (火) 23時51分

makoさん こんばんは!
夏柑しょこら、限定品なので早めに行くことをオススメします。
夏みかんのほろ苦さがチョコによく合って美味しいいですよdelicious

投稿: toytoy | 2011年3月 9日 (水) 21時10分

限定品ですか・・・土曜日に行ってきます!あるといいな。買うことができたら感想の連絡をさせてください(笑)

投稿: mako | 2011年3月10日 (木) 00時30分

makoさん こんばんは!
今日は同じく新宿伊勢丹で販売している鈴懸の「メープル金鍔」をブログに書かせてもらいました。
伊勢丹に行くと、ついつい買いすぎてしまいます(笑)

投稿: toytoy | 2011年3月10日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花 暮らしの道具店 フェア | トップページ | 吉田直嗣さんの器 »