« りんご・ゆず茶 | トップページ | 河井寛次郎 生命の歓喜 展 »

2011年1月 9日 (日)

サンキャトルヴァン

Img_0550今週、大切な方へ手みやげを用意することになり、喜んでいただけそうなものをあれこれ考えた末、多少日持ちがした方がよいので「サンキャトルヴァン」の焼き菓子に。「サンキャトルヴァン」は、京都「ミディ・アプレミディ」津田陽子さんが、去年の秋開いた菓子教室とカフェを併設したタルトのお店。場所はImg_8101千代田区紀尾井町。ホテルニューオータニの並びで、以前はアルマーニが入っていたところ。このサブレを詰め合わせた「紀尾井町サブレ」は、予約限定品。サブレの種類は、フロマージュスティック(エダムチーズ味)、パンオザマンド(シナモン風味)、石畳(黒ごま)、オランデ(ショコラ風味)、紅茶サブレ(アールグレイ)、マーブル(バニラとショコラ風味)の6種類。せっかくImg_8104なので、自分用にも1箱。それからタルトも。11種類あって迷う、迷う。選んだのはドライフルーツたっぷりの「おばあちゃまのタルト」、季節の「栗のタルト」、オレンジの風味豊かな「オレンジのタルト」、5種類の豆の甘煮をのせた「五色かのこのタルト」。どれもが贅沢な味わいで美味しいこと!

|

« りんご・ゆず茶 | トップページ | 河井寛次郎 生命の歓喜 展 »

コメント

toytoyさん、こんばんはsnow
京都に行かなくても、ミディ・アプレミディのタルトが食べることが出来るんですね〜up
焼菓子、いただける方がうらやましい。絶対に喜ぶと思いますheart

投稿: モモチドリ | 2011年1月10日 (月) 18時55分

モモチドリさん こんばんは!
そうです。そうです。
京都へ行かなくてもここで買えるのですよdelicious
なんという幸せheart04
焼き菓子、喜んでいただけると思うのですが、そう言っていただくと嬉しいです。

投稿: toytoy | 2011年1月10日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りんご・ゆず茶 | トップページ | 河井寛次郎 生命の歓喜 展 »