« ジンジャーパウダー | トップページ | 干しダイコン »

2011年1月23日 (日)

レストランよねむら オリジナルクッキー

遅ればせながらの新年会?をちょっと贅沢にしたいよねと、お友達と誘い合わせ、銀座の「レストランよねむら」(交詢ビル4F)でランチ。事前に予約を入れて、6,000円のコースを。コースメニューは、確か(思い出すままに)、スッポンのスープから始まり、河豚のサラダ、トリュフをのせた焼きおむすび、、フォアグラと九条ネギ、京野菜のグラタン、メンチカツ、海鼠のパスタ(一口冷酒付)Img_0573、締めのカレーライスまで食べたらもう満腹。なのにその後も、お口直しに、イチゴとシャンパンのひと口ソルベ、デザートは友達はチーズケーキを、私は京番茶のクレームブリュレ(写真はボケていますが)を、食後のコーヒー、紅茶にまた一口お菓子が出て、すべて完食(笑)。
そしてもう一つのお目Img_8299当ては、よねむらオリジナルクッキー。京都のお店から届くクッキー缶の中は、全12種類(ヘーゼルナッツチョコ、七味、柚子、ジンジャー、チーズ胡椒、ぶぶあられ、黒糖きなこ、黒ごま、お抹茶、メレンゲ、ココナッツ、マカダミアナッツ)。甘、辛の取り合わせが絶妙。クッキーだけでも買うことができるので、今度は手土産に。

|

« ジンジャーパウダー | トップページ | 干しダイコン »

コメント

お久し振り~
 まったくいい生活してるね。
でも、ちょっと変わったフルコースですねぇ。
メンチカツと最後にカレーが出るんですか?
 満腹もいいところですね。その上、別腹とはいえ、たっぷりのデザートまで付いて。
今年もまた、減量に苦しむな、こりゃぁ!
ブログFC2に引っ越しました。

投稿: 西恋おじん | 2011年1月24日 (月) 11時55分

西恋おじんさん こんばんは!
ブログ引っ越しなさったのですね。
教えてくださってありがとう!
毎回よく撮影に行きますね。
感心してしまいます。

投稿: toytoy | 2011年1月24日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジンジャーパウダー | トップページ | 干しダイコン »