« 赤木智子の生活道具店 | トップページ | 代官山 小川軒 »

2010年12月18日 (土)

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

Img_7868 ちょっと舌をかみそうな名前のお店は、代官山でフランス菓子のお店と教室を開いている「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」。
渋谷区猿楽町の代官山フォーラム2階にお店があるので、ちょっとわかりにくく、通り過ぎてしまいそう。ここの定番お菓子の「塩味のクッキー」は、グランドの塩とエダムチーズに松の実、アーモンドが入り、香辛料も効いた大人好みのクッキー。甘いモノが苦手な人も喜びそう。贈答用の缶入りも。

|

« 赤木智子の生活道具店 | トップページ | 代官山 小川軒 »

コメント

このお店、代官山への通り道なので(といっても20分はかかるけれど)気になっていたんです・・・お菓子教室があるのは知っていたんですが...クッキーおいしそうですね。食べたくなってきました(笑)今度いってみます。いつもおいしそうなものの紹介ありがとうございます!!ちなみにお店は今話題の海老蔵さんの自宅のすぐ近くですよね!(実家も)ヒルサイドパントリーは行かれましたか??

投稿: mako | 2010年12月18日 (土) 22時19分

makoさん こんばんは!
このお店、海老蔵さんのご自宅の近くなのですか?
まったく知りませんでした(笑)びっくりです。
それにしても代官山のこの辺りは素敵な場所ですよね。
今回はヒルサイドパントリーには寄りませんでした(残念)。

投稿: toytoy | 2010年12月18日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤木智子の生活道具店 | トップページ | 代官山 小川軒 »