« 屋根裏部屋の小さな暮らし | トップページ | 岩清水久生作品展 »

2010年11月 8日 (月)

やさしいタオル

Img_7483 今「ほぼ日ストア」で販売している「やさしいタオル」の中から私が選んだのは、両端にステッチだけが入ったシンプルな「グランマステッチ」の赤と紺。他のデザイン(「うさちゃんのラジオ体操」や「ぴよぴよさん」「よつばのクローバー」など)のタオルが発売早々完売になる中、このシリーズは数日過ぎてもなかなか完売にならずやっぱり(笑)(今は完売)。というのも、糸井さんと大橋歩さん、伊藤まさこさんの対談「ほんとうに欲しいタオルのはなし」の中で、大橋さんと伊藤さんが「白」が欲しいと言ったとき、糸井さんが「「いいのは何?」って聞くと、みんな白を選ぶって言うけど、買うのは違う。Tシャツも白はイメージ的にはいいけど、数が出ない。」と。大橋さんも「何かがついていないと買いたいという気持ちにならないのでは。ただの白いものは「お金を出して買わなくてもいいんじゃない?」みたいなことになるのかもしれない」とおっしゃていましたから、いいと思うのは白、でも買うなら白でないものという気持ちよくわかります。でもやっぱり白が好き。

|

« 屋根裏部屋の小さな暮らし | トップページ | 岩清水久生作品展 »

コメント

toytoyさん、おはようございます。私もやさしいタオルのグランマステッチの赤を買いました。ご一緒ですね!他にもうさちゃんのラジオ体操やよつばのクローバーも買いましたが、確かにタオルやTシャツも白を選ぶといいつつも実際は白でないものを買う気持ちわかります。でも私もやっぱり白が好きですconfident

投稿: 3-mart | 2010年11月 9日 (火) 08時57分

3-martさん こんばんは!
お揃いですねぇ~嬉しいです!
タオルはやっぱり白が好き。ただ、Tシャツは色ものを選んでしまいますが(笑)

投稿: toytoy | 2010年11月 9日 (火) 22時26分

うーん、すこし付け足したくてコメントします。。
白は汚れます(笑
とても贅沢な色なんです。
白は良いと分かっていても、長く使うには気が引けてしまうのだと
私は思います。
3年使えるか、1年しか使えないか、、、全然違います。
シミ1個でも、違います。
何かついていないと物足りないというよりも、白は一番贅沢な色なんですよ。きっと

投稿: | 2015年3月13日 (金) 19時31分

確かに白は贅沢な色ですね。
特に衣類を買うときは悩みますしね(笑)
でもタオルだけは今も白を選んでいます。

投稿: toytoy | 2015年3月14日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋根裏部屋の小さな暮らし | トップページ | 岩清水久生作品展 »