« 佐竹康宏作品展 | トップページ | 西田信子の「贅沢なbag展」 »

2010年11月22日 (月)

阿佐ヶ谷うさぎや

Img_7428 先日、阿佐ヶ谷でセミナーがあり、せっかくなので「うさぎや」へ寄り道。阿佐ヶ谷駅北口のすぐ近くにある和菓子のお店「うさぎや」は、上野の「うさぎや」と同じく、どら焼きが有名。餡がたっぷり入っていて美味しいのはもちろん、次々と買い物客が訪れるお店の中で、店員さんが一人ずつ注文を聞いて、奥で包装してきてから会計するという形も上野のうさぎやと同じ。ただ、上野の場合は、焼きたてを渡してもらえることが多くて、熱々のどら焼きを抱えて買えることもしばしば。だから、今回ちょっと物足りなさを感じたのは私のわがまま(笑)

|

« 佐竹康宏作品展 | トップページ | 西田信子の「贅沢なbag展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐竹康宏作品展 | トップページ | 西田信子の「贅沢なbag展」 »