« 熱海ふふ | トップページ | ミナ ペルホネン展覧会「進行中」 »

2010年10月15日 (金)

三方六メープル

Img_6879 北海道物産展で必ず買いたいモノの一つが柳月の「三方六」。これはこの夏から販売を始めた新商品の「三方六 メープル」。メープルシュガーとメープルシロップを生地に練り込んだメープルバウムクーヘン。メープルの独特の甘い香りが広がります。箱を開けたらノコギリの形をしたナイフが入っていて、カットされていない!確かプレーンの三方六はカットされていたような。でも好きな大きさに切り分けられるのもいいよねと思って適当にカット(笑)。会社でおやつに出したら、プレーンより好きという声も多々。

|

« 熱海ふふ | トップページ | ミナ ペルホネン展覧会「進行中」 »

コメント

私も三方六、大好きです。
このメープルの存在は知りませんでした。
とても美味しそう!
プレーンも自分でカットするんじゃなかったかなぁと思いつつ…北海道物産展が待ち遠しいです。

投稿: チホタン | 2010年10月16日 (土) 21時59分

チホタンさん
三方六、以前はカットされていたのですが、今は全部自分でカットする形になっているみたいです。
しばらく買っていなかったので反省…

投稿: toytoy | 2010年10月17日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱海ふふ | トップページ | ミナ ペルホネン展覧会「進行中」 »