« kino workshop 室内の時間2010 | トップページ | 豆腐一丁 »

2010年9月 6日 (月)

北野エース

Img_6042 食材の宝庫のようなフードマーケット・北野エース。生鮮食品もデリカも豊富な品揃えで充実しています。今まで見たことのない珍しい品もいろいろ。お菓子のコーナーには、地方のお菓子がたくさん。富士山好きの私が思わず手にとってしまった煎屋の“富士山”煎餅。(埼玉県産なのが面白い)。富士山をかたどった手焼きせんべいで、「冬富士」は白い砂糖がけ、「春富士」は抹茶砂糖がけ、「夏富士」は胡麻味。さて、秋は??3種類しか置いていなかったので気になる(笑)。それとずっと探していた京都・山科の「かなだや」のピリ辛蓮根。ぴりっと辛い蓮根とおかきと昆布のミックスが絶妙。特に蓮根が美味しくて、あと引きます♪

|

« kino workshop 室内の時間2010 | トップページ | 豆腐一丁 »

コメント

↑この富士山せんべい、いいですねー。冬が白で、春が緑で、夏が胡椒という発想がいい!ここまでくると もうひとつ「秋」が欲しくなる(笑)。赤いトウガラシを紅葉に見立ててまぶして「秋の富士山」てのはどうですかね(笑)。

投稿: 虎子 | 2010年9月 6日 (月) 21時56分

虎子さん こんばんは!
それきっと正解!
秋は、七味だと思う!さすがですねぇ~
それにしても毎日暑い、暑いbearing
涼しくなって秋の紅葉が見たい

投稿: toytoy | 2010年9月 7日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« kino workshop 室内の時間2010 | トップページ | 豆腐一丁 »