« ムーミングッズ | トップページ | kino workshop 室内の時間2010 »

2010年9月 4日 (土)

真珠もろこし

Img_6664 9月に入ったら、あちこちのデパートで北海道物産展が始まりました。目新しいお菓子や食べ物があるのではと、期待しちゃいますよね~。今回のお目当ては“とうもろこし”。昼夜の寒暖差がとうもろこしの栽培に理想的という北海道日高・胆振(いぶり)地区から届いたのは、スウィーツのようにクリーミーかつ濃厚な甘さが特長という「真珠もろこし」。真珠のように白い希少な品種。袋の後ろに記載してあったとおり、皮をむいた真珠もろこしを、湿らせたキッチンペーパーで巻いて電子レンジで5分加熱して食べてみました。ホントに甘~い!そしてジューシー!食べ慣れている黄色いとうもろこしが旬を過ぎたころに出回ってきたので、もう少しの間、とうもろこしが食べられて嬉しい♪

|

« ムーミングッズ | トップページ | kino workshop 室内の時間2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムーミングッズ | トップページ | kino workshop 室内の時間2010 »