« 東京、手仕事さがし | トップページ | 真珠もろこし »

2010年9月 3日 (金)

ムーミングッズ

Img_6595 ずっとムーミングッズが好き。だからonnellinenに行くたびに、何かしらムーミングッズをさがしてしまう。今回のムーミンスライド缶ラムネは「ムーミン&フローレンス」。表も裏もほのぼのとして、持っているだけでしあわせな気持ちになる。木製のムーミンストラップはフィンランド製。

|

« 東京、手仕事さがし | トップページ | 真珠もろこし »

コメント

うんうん、私もムーミングッズ好きですぅ~。ホントにほのぼのした感じがいいですよね。ラ・クーア(水道橋)にムーミンカフェというのがあって、近くを通った際などは、ちょっと覗いてみるのが楽しみだったりします。

投稿: 虎子 | 2010年9月 3日 (金) 22時15分

toytoyさん こんにちは。

 ム-ミンは永遠の癒し系キャラクターですね。
年明けにフィンランドへ行き(極寒!)いろいろム-ミングッズを買いました。
ポストカードや切手、お菓子や文具など・・。でも何だかもったいなくて、使ったり食べたりできずに、眺めて楽しんでいます。

投稿: mimi | 2010年9月 4日 (土) 13時54分

虎子さん こんばんは!
ラ・クーアのムーミンカフェには一度だけ行ったことがあります。
虎子さんに言われて思い出したので、また行きたくなっちゃいました(笑)

投稿: toytoy | 2010年9月 4日 (土) 21時23分

mimiさん こんばんは!
いいなぁ~フィンランドに行かれて。羨ましい!
北欧旅行はあこがれです。
いつか行ってみたい~
それまで、CINQやSPOONFUL、onnellinenに行って楽しんでいますhappy01

投稿: toytoy | 2010年9月 4日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京、手仕事さがし | トップページ | 真珠もろこし »